体中動けない病気になった

今日の定点観測
    
 +11.9℃
     
いつものGSの温度計、午前7時15分前。
       
       
          
母は2時と3時とシッコしたと思うけど、今日はメモなし。
  
4時、いよいよ30分で「シッコ」と起きる。
   
5時になったら横漏れしていた。
  
自分で起き上がってベッドに腰掛けていたから声が大きくなるまで様子見していた。
  
オカンのアッシーして帰ったらまだベッドに腰掛け布団にもたれるようになっていた。
  
起きているんだか眠っているのか、様子を見に行ったら「歩いてそっち行こうと思ったんだけど、体中動けない病気になった」「こんなに若いうちから、中風みたいだ」と。
  
歳いくつになったのと聞いたら、「知らん」だ。
     
       
              
             
28年ぶりの久米宏黒柳徹子ザ・ベストテンを見たせいか、懐かしい人が出てくる夢を見ていた。
      
          
          
          
           
.