ショートスティが待ち遠しかった

母は今日からまたショートスティだ。
 
今朝ほどショートスティの迎えの車が待ち遠しかった想いはない。
 
昨夜も母は夕ご飯食べたらすぐに横になりたいと言い出して、薬まだだとかちょっと時間稼ぎした。
 
21:30 まずシッコ
22:10 シッコ
23:10 「体言うこと聞かなくなった」と起き上がりシッコ
23:50 「中風の兆候だろか体が動かない」と起き上がりシッコ
24:40 シッコ
01:55 シッコ
02:25 シッコ
03:10 「そっち起きてるみたいだから起こして」と寝ている私を起こしてシッコ
 
気付いたら6時半。母はベッドに腰掛けている。どれ程起きていたか。案の定、オネショシーツには丸い跡が。
 
06:40 シッコ
 
もう少し寝かせて欲しいが、母は何べん寝かせても起き上がる。
 
母を起こして身支度させた。
 
 
 
 
 
 
.