パソコン教室を

今朝の定点観測
+14.5℃
いつものGSの温度計、午前6時35分。


さて、今日はちょっとパソコン教えてに応えてexcelの特別講習。

と軽い気持ちで昔作った汎用方眼紙のファイルを USBにコピーして出掛けたのだけれど、ありゃ「今まで使っていたの、これで。町内会に一軒引っ越して来たから、回覧板の回覧順番に一軒入れなくちゃならなくなった」と見せられたのがwordで作った表で、しかも起動したのがなんとword2010だった。

この段階で、ごめんなさい。私office2000のユーザーで、wordで表は何年も作ったことないと心の中で思った。

しかし、ここでメゲてはなるものかと、表に枠を挿入。
形にならなければ、編集放棄して、元ファイルを再度読み込み最初から編集やり直し。

最後は面倒になって excelで作表。

現況の町内会会員さんの名前は私が打ち込んで、「追加の名前をここに入れて」と渡した。


果たして、自分でできるだろうか。

まあ駄目だったら、その時また声掛けて。

と、お昼ご飯をご馳走になった。




.