にっこにこで「なんか食べた〜い」

グッダグダでとりあえずデイサービスに預かってもらった母だったが、半ドンのオカンを迎えに行って買い物して帰ったら訪問看護師さんから電話があった。
 
「力なく手をダラリとして返事もしなくなった」反応なくなったので家族が家にいるなら家に帰しドクターとも連絡を取りたいと。
 
母が戻ってすぐに看護師さんが来宅。
 
ベッドに寝かせた母は呼びかけても空返事。
 
これは、というところだったが、5時間近く死んだように眠った母は目覚めたら「なんか食べたい」とにこにこだった。
 
19時半過ぎ、ご飯を食べた母はさすがに疲れたみたいで頭がだんだん下がって来た。
 
ベッドに行って横になるかと聞いたら「行かない」と応えたがトロトロ居眠りするのも元気になったのかと私も遅い食事をしていたら、「ウンコしたい」と母。
 
ぶっといのを一本ヒリ出した。
 
バケツの始末をして戻ったら、「寝せてもらうかな」と母はベッドに横になった。
 
 
 
関係者の皆様 お騒がせいたしました。



.