グダグダでデイサービスに

今朝の定点観測
 +1.1℃
いつものGSの温度計、午前6時25分
 

今日は母はデイサービスの日。
 
昨日はケアマネさんが来月のケアプランを持って来宅。
その後、ドクターの往診。
 
長めのショートスティから帰って来て全身お疲れの様子ではあったが、食事に起こしたらだんだん体を二つ折りにしてそのままだった。
 
ケアマネさんのお母さんも体を折っているような話。
 
ドクターに聞いたら、背中や腰の筋力が落ちて来て支えられないかといったお話。
 
そのまま晩ご飯もなしで朝までベッドでお休みと、相成った。
 
37.2度とちょっと熱あるかと思いつつ身支度させるに足の踏ん張りはなし。
上体がつんのめりそうになるのを肩で受けつつパンツ握って立たそうとしたら、紙パンツのウエストだけが破れて上がった。
ベッドに戻したら、糸の切れた操り人形よりもっと危なっかしい。
 
こんなグダグダな母でしたがデイサービスにお願いしました。



.