小指の爪が剥がれた

ショートスティ三日目にアローゼンを服用したけれど便通なしで帰って来た母が、家に着いてスポD飲んだら「ウ〇コしたい」とトイレに連れて行った。

ちょっと軟らかめなのがバナナ1本半くらい形あり。
ブリッの最初がトイレまで辛抱できなかった。
私が支えてオカンがボトル・シャワーで洗浄。

訪看さんが来て、座って肩で受けて移乗させる技を見せてもらった。
スポDをゴクゴク飲む姿を見せて、19時前にベッドに横になって身じろぎも無かった。
 
22:30あまりにも静か過ぎるので見に行ったら臭いが気になった。
ゆるゆるでももひきも染みてお尻の下に敷いてあるペットのシッコシートまで汚していた。

オカンを呼んでボトル・シャワーでお尻を洗い流そうと私がトイレの前に座って肩で受けようとしたが上手くいかない。
 
形ある程度の硬さが出てのゆるゆる便だからまだ続きそうでフラットタイプのおしめを一枚かませてパッドをあててベッドに寝かせた。
 
朝5時、「シッコ」と叫ぶ声に見に行けばゆるゆるが出ていた。フラットタイプおしめでパッドからはみ出した分を受けていたのでオカンにボトル・シャワーしてもらってパンツ一式取替えで楽々始末かと思ったら、トイレからベッドに移乗させる時に私の右手小指の爪がパジャマに絡まり力任せの移乗で伸びていた爪6mm程度が剥がれた。
 
8時、「シッコ」と言うから見に行けばここはシッコのみ。パッドの交換をする。
 
30分ほどで「あ”〜、あ”〜」と。
ウ〇コしてたらと見に行けば「背中かゆかった」と。
 
9時、シッコ。
20分でまたシッコ。
 
その後も「あ”〜、あ”〜」が続き見に行かなかったら、10時過ぎ、またパンツの中にゆるゆるがフラットおしめではみ出さずにいた。
お腹は、まだ治まってはいなかった。
オカンがボトル・シャワー。オカンがいない時だとこうは行かない。 


.