詰まりは開通しました

今朝の定点観測
 -4.5℃
いつものGSの温度計、午前7時25分前。
.
.
昨日は近くの孫がトリックアート展を見に来て遊んでいる時に茶の間のストーブの前の母がもぞもぞと落ち着かない。
シッコに連れて行ったら、なんとゆるゆるの便がパッド一杯だった。
孫が来た時には手を洗おうにも水しか出ていなかったけれど、私が母のトイレの後始末している間にお湯の詰まりがどこかへ行ってくれたようだった。
                         
後始末の手洗いは温かいお湯でした。
                         
さて、ベッドのサイドガードを変更して、四辺を囲っているので夜中に起き上がった母がずり落ちたりはしないのだが、落ちないかわりにベッドの上で回転して今朝も布団の中に上半身入れて助けを求めていた。
                         
キックする力はすり傷のパッドを剥がしてしまった。


.