今朝もシーツ交換

今朝の定点観測

 −11.4℃

いつものGSの温度計、午前7時ころ。



午前5時、「シッコしたい」の声に母を立ち上がらせようとお尻の下に手を入れたら、ありゃ濡れている。

大きな尿とりパッドをつけていたのだが、昨夜は私は起きられなかったのでオカンが明け方シッコしていたのにと起きて来た。


どの段階でこんなにしたのだろう。


ポータブルトイレでする時も音がする程出ているのに紙パンツをそれなりに汚す時もあれば、30分置きでホントに出ているのと思う時もある。

パンツを下げる時に間に合わずこぼれることも多い。


不思議なのは、日中は施設に行っている時も2度程シッコしているようだが、家でも2度くらいでパンツを汚している。
夜中はパンツを汚さず1時間、30分置きに催して起きようとする。
この違いは、なんですの。