毎日転んでいる

今朝も母は転んでいた。


昨夜の母は、20時就寝。

23:00、23:50、24:50、01:50とシッコに起きた。
2時前は、「お父さん帰って来たから、錠開けに行かんけならん」と起きたがってシッコさせたのだが、その後は私も気付かず4時10分のアラームで見に行くとセンサー・マットに体が少しかかるくらいに転んでいた。

抱え上げてシッコさせて寝かせたが、「誰かわからん。成ちゃんかい」と甥っ子の名を呼ぶ。

なんぼ息子だと言ってもわからない。


4時50分、もうシッコだ。
また「成ちゃんかい」だ。


後はオカンの出勤前の出番だった。
6時半アラームでシッコさせに行ったが、オカンが6時にしているからねと言う。


アッシーして戻ったが、今日は一度転んでいるからこの時間は、無事だった。



もう一眠りしたいところだが、今日はディサービスの日。


早いけど出掛ける段取りと思ったら「ウンコしたくなった」と。

薬飲ませても今日で9日目。

なにを置いてもとトイレに座らせたが、「オナラ出たらしたくなくなった」と。

残念!