やっぱりやってしまった

朝7時オカンのアッシー。
さっきシッコさせたからと言うオカンの言葉に多少よぎるものがあったがそのままアッシーした。


20分して戻ったら、アラームが鳴っている。

ポータブルトイレもずれて、いつもと違う転び方だ。


昨夜は20時にベッドに入って、22時にシッコ。
そして23:20、24:10、01:20、02:40、03:40、04:45と続いて、05:15と明け方の30分ペースとなって、私は睡魔に襲われていた。

06:30オカンがさせたと言っていた。


07:30抱え上げてシッコさせてベッドに寝かせるが、ものの5分もしないでモソモソ。
「起きて座りたい」と。

座らせただけではすぐに横になる。

私が目をつぶってもすぐに布団を掛けに来なくてはならない。

車椅子に乗せてストーブの前に。


やっと少し横になれたと思ったら、「なんか食べたいね」だ。