CPAPマシンにエラー

CPAPをオンにしてさあ寝ようと少ししたら、ピッ・ピッ・ピッ・ピッとどこからか音がし始めた。


明日は、母のショートステイで寝坊するわけに行かないからケータイで目覚しアラームをセットして枕元に転がしたけれど、それじゃない。


CPAPマシンからエアの送り出しはあるがスイッチのパイロットランプが点滅してマシンからピッ・ピッ・ピッ・ピッと音がしている。

こんなことは初めてだ。


何のエラーか、スイッチを入れたり切ったりコントロールパネルを見ていた。


隣の部屋のベッドで母が「起きれない」と声を上げている。

CPAPマシンからのピッ・ピッ・ピッ・ピッの音を聞きつけたか、「電話が鳴っている」と。

こんな小さな音が聞こえているのか。


そもそもどんなエラーがあるのかわからずチェックもできない。


明日、連絡してみよう。