CPAP サービスセンターに電話

CPAPはサービスセンターに電話をした。


エラー・マークは挿入しているスマートカードのICチップを認識していないものだということだった。


実は、私は夜中にちょくちょく起きるのでCPAPマシンをメーカーの思惑通りには使っていない。


本来、送気マウスを外すとオートで送気をオフにするのだが、これが意外と音が大きくオフまで時間がかかる。

そこで電源延長コードにスイッチを付けていきなり電源をオフにして母のところに行って、帰って来ては電源入れて呼吸を2、3回して圧をかけ送気をオンにするやり方をしていた。


パソコンの電源落とすのにコンセント引っこ抜かないしよと言われてしまった。

ICチップ不良は、このためか、、、、、、、、




一日の使用状況の把握は送気の圧力の変化を見ているのだろうと思っていたが、家のパソコンの時計は結構狂うぞなと思いつつわかったようなつもりになっている。

ちょいと脇が甘かった。