一ヶ月定期検針で

私の薬がなくなったのでクリニックに出掛けた。


血圧測定は、106/72。

さあて、採血だ。
この看護師さんか〜と不吉な予感が頭をよぎる。

1本分は採れたようだが、厳しい。
場所を変えた。
ダメ。
手を替えますと言ったが、私は昔から左腕。
右腕に挑戦してできたためしがない。

私の手を替えるのではなかった。
別の看護師さんに代わった。

それでもうまく出ない。

もう一人の看護師さんだ。
やっと検査機関に出す分の採血終了。


先々月だったか、最初の看護師さんダメで師長さんが採った。

今日は姿が見えない。


痛かった分 HbA1cをおまけして下げたのか新たに使用する国際標準値で 5.5。
6月から 5.5、 5.7、 5.7。となり今日が 5.5だ。


ドクターが何やらうなっている。

薬を変えてみるかと、アマリール3mg錠をオペアミン錠1.25にして様子をみることに。
これで糖尿関連で処方されているのは、アクトス錠15との2種類だ。


調剤薬局に処方箋を持って行った。

薬剤師さんは、何かしたのですかと言う顔をした。


目方のグラフは、しっかり右肩上がりだ。

これをなんとかしなくっちゃ!