デイサービスから帰ったら

母がデイサービスから帰って来て「こわいから少し休む」と着替えて横になった。

今日はオカンがいないから寝ている間に片付けとか思っていたら、すぐに起き上がり「隣の物置にお金を置いて来たから見に行かんとならん」と始まった。


スロープの片付けが終わっていなかったから車椅子で外まで連れて出た。
隣近所を見せるのに前につんのめって車椅子から滑り落ちてしまった。

あったかいから外でもいいかと思ったが、夢の世界と現実の刷り合わせは無理、ムリ!


晩ご飯で注意をそらそうとしたら、たいしてお腹すいていなかったらしくノってこなかった。



車で出掛けるとなんか普段と違うこと思ってしまうみたいだ。

なんで物置にお金の入ったカバンを置いて来るのかといった第一ボタンの掛け違いは問題にならないらしい。