夢見てる時間は

母は誰かに起こされたからあるいは誰かが窓叩いたからと起き出すが、私は夢を見ているところをアラームで中断させられた思いで起きて行く。

どんな内容だったかは大体すぐ忘れてしまうのだけれど、時には私も夢で起こされたのかと思うこともある。

その瞬間、走馬灯のようにいろんな思いが駆け巡ったと言われるが、アラームが鳴ったことで瞬間いろんなことが思い巡ってそれが夢みたいだとしたら、必ずしも母が出て来るわけでなし、アラームが鳴って起き上がるどれほどの時間だろうと思うのだが、やっぱり夢見たから起きたんだとしか思えない。

今のはどんな夢だったろう。
母のシッコ終わらせたら、忘れてしまった。