すれ違えない

今朝の定点観測
−7.8℃
いつものGSの温度計、午前6時30分。


いつもはオカンのアッシー終わってから来る契約ショベルカーだけど今朝は早かった。

雪かいて行くのも速かった。

今日はオッカサンが帰って来るのに、家の前は一車線しかない。

ハイエースが入って来るのに苦労しそう。

切り返しスペースと我が家のデコデコを少し平らけくお願いしたいものだと思っていた。

オカンのアッシーするにも幹線でも所々で圧雪に穴があって跳ねたし、脇の生活道路はとりあえず通した一車線で、仕事場の駐車場から道道に戻るとき入って来ようとした車が交差できないのを見越してバック別経路に逃げてくれた。


いよいよ雪かきが日常になる。

「太りすぎ 総身に酸素廻りかね しばしの休み 数限り無し」状態だ!




.