つい口に出て、ごめんなさい


今朝の定点観測
+2.0℃
いつものGSの温度計、午前6時40分。


昨夜の母は、ショートステイからの帰り道の水○ン○と一休み後のとろとろ○ン○でそのまま寝てしまっていた。

オカンの出勤前のパンツ交換だったけど、臭いはそれほどでもなかったんでシッコだけかとポータブルトイレに移乗したら、あぁワイド愛犬シートに黄色の染みがあった。

テープ式オムツに水便がシッコで延ばされていた。

オカンが手際良く食器洗い洗剤ボトルのシャワーと大判お尻拭きを持って来た。

あぁ、ここで言わなければいいのに。

オカンのお尻拭きのシールふたの貼り方が甘い。
下がよれたままでシールしているから隙間ができる。

時間が無いって時に、いい加減だからきちんと貼ってよ!と言ってしまった。

こんな時に言わなくてもいいしよ!

いっつもでしよ、いつ言えばいいのよ。今でしよ!は飲み込んだけど。

あ〜あ、言っちゃった。。。。


ショートステイで左のお尻にポチッと擦り傷作って来ていて昨夜、軟膏塗って傷パッドを貼って寝かせたのが黄色に色付いていたんだけれど、貼り替えはなし。


遅くなったんでアクセル踏み込んでいたら、スピード出さなくていいよ、と。





.