母がとろとろ便しながら帰って来た


母がショートステイからとろとろ便をしながら帰って来た。

「朝、ゆるい便出てますが、今も出ているかもわかりません」と施設からの送りの車から降ろしてもらう時にスタッフさんから言われたけれど部屋に戻って着替えをさせようとしたらプ〜ンと部屋中に臭いが充満した。


そんな母の今回の様子は、

26年11月18日より11月21日迄

食事の様子:
食堂にて毎食全量お召し上がりです。

就寝時の様子:
夜間、良く休まれております。

入浴の様子:
11/20 入浴されております。

その他・生活状態等:
車椅子にて過ごされるいる際は周りの様子をみて「ここどこだった?」「おなかすいた」等お話しされておりました。
スポーツドリンク、ヨーグルト全て召し上がられました。

発熱 無し

排便の様子:
11/20 普通便 中量 排便ありました。
11/21 夜間0時、6時にゆるい便がでています。


と帰って来ましたが、車中パンツの中にゆるい便をして戻って来て、着替えで一式取り換え。

茶の間のストーブの前に連れてスポーツドリンクを少し飲ませていたら車椅子でお尻をモゾモゾ始めて「シッコしたい」と言い出したから、慌ててポータブルトイレに連れて行ってパンツをそ〜っと下げたら、あぁとろとろなのが垂れてしまった。

オカンと二人掛かりでパンツの始末。

テープ式のオムツをしている間もお腹がグルグル言っている。

早く治まって〜!




.