朝方にウンが来てた

今朝の定点観測
+14.6℃
いつものGSの温度計、午前6時30分。


週明けからショートスティになる予定で不通も7日目ともなると「そろそろかい」と寝かせたところだったが、夜中は静かに過ぎた。寝易かったので気付かず、きっとそうだと思う。

朝、オカンが出勤準備に2階に上がったら「起こして」と母の声が聞こえて来た。

座らせて置こうと起こしに行ったらプ〜ンと嗅ぐわしき匂いが。

あまり大きな声をあげなかったが、シャツからパジャマまで色付きで染みていた。

取り敢えずポータブルトイレに座らせたが手に負えず出勤準備中のオカンを呼んだ。

オカンは朝飯抜きであらあら身に付いたものをトイレバケツに落として仕事に。

今日は気温があるから匂いが凄かった。

臭気抜きに窓を開けたら吹き込む風で玄関まで臭うようになってしまった。

今日のオカンは半ドンでいない間にバケツ洗ったり、窓を開けて置いたけど、風強くて埃舞ったみたいでオカンにナイショ。



.