次亜塩素酸水を求めてドラッグストア巡り

今朝の定点観測
 -14.4℃
いつものGSの温度計、午前7時25分前頃。
.
.
昼に喫茶店にビッグコミック読みに行って帰り掛けノロウィルスやインフルエンザが流行ってるけどお母さんは大丈夫かいと聞かれた。
                         
客商売だから塩素系漂白剤を薄めて拭き掃除しているけれどテレビで放送していたけれど幼稚園でスプレーして消毒していたのは?という話になった。
                         
薬局に売っている次亜塩素酸水で塩素臭くないし、テーブルの上にスプレーしても大丈夫だからということで買って来て欲しいということになった。
                         
ドラッグストアで買って次のコーヒーブレークで届けようと思ったら、店では品薄で発注していても入荷がいつになるかわからないと言われてしまった。


.