今日から母はショートスティに

昨夜の母は、20時過ぎにベッドに横になって、21:30、22:30、24:00とシッコ。

これでしばらくお休みかと思ったら、02:15「起こして」と叫ぶ声に起こされた。

どんな風にすべり落ちたか、母はベッド・サイドガードにぶら下がろうとしながら尻餅ついていた。

抱え上げてベッドに寝かせたが、私が自分のトイレから戻ってソファーベッドに入ったら母はまた起き上がった。

私は起きられない。

次にシッコと訴えたのは5時半、06:40、07:50だった。

もう起きる時間だ。

こんな時は眠たそうにしている。

身支度しても目は半眼というか、ほとんど眠っている。

今日からショートスティだ。

お願いいたします。


今日はオカンが休み。

遅れてやって来た韓流ドラマ・ファンはここぞとばかりに録り溜めた韓国ドラマの再生だ。

最初は面白いと思って付き合っていたけれど、最近はこのどろどろ加減について行けない。

嘘に嘘を重ねての愛憎ドラマってのは、もういいや。




.