お出掛けモード スイッチ・オン

夜中は相変わらず1時間位で「シッコ」と呼んでくれる母。
                         
オカンは、お義母さんのおシッコは聞こえるんだねと茶化す老人性難聴の私の耳だが、なぜか母のシッコ起きはわかるんです。
                        
尿とりパッドを横モレ防止超高立体ギャザーに換えてみた。
横向き寝でも安心というほどではないが、従前よりは吸収材に留まる率は良いようだ。
                         
今日はディサービスの日で7時半くらいにシッコで起きたからそのまま着替えさせたが、「ここがどこかわからない」「誰だかわからない人に世話してもらっている」と言いながら、ディサービスの迎えの車に乗ったら、「かばんがない」と言っていた。
                      
いつも車椅子のまま車に乗ってシートベルトを締めたりしてから、バッグをお願いしますねと持たせるのだが、シートベルトを締めている時から言い出した。
                     
お出掛けモードにスイッチ・オンして、シャキッとするのは大したものだ。
                    
                     
                           
    
 .