帰って来て一日たちました

昨日母が帰って来た時は車椅子で身体半分外に出ているんでないかというくらいかしがっていた。

少し身体を動かしても痛がっていたが、どこが痛いのか、腰が痛いの、背中が痛いのと湿布をして寝たら今日は普通にしていたら痛みはあまり言わない。

前からベッドにいてもすぐ起き上がるわ、起こせば寝かせてと言うわ、落ち着かなかったがこの度は声が大きい。

あ〜とか、う〜とかうめきが多い。

ベッドに様子を見に行けば、独り言だ。



来週もショートスティを予約してあって今日ケアマネさんがケアプランを持って来た。

私が留守の時のショートスティ利用中に母が発熱したり、私が緊急入院してしまってショートスティを延長したりと色々動いてもらったが電話連絡だけで顔を見ての打ち合わせは久しぶりだった。

その後ドクターの往診があった。
ショートスティでスリ傷あり薬持って来てといわれた箇所を診てもらったら、床擦れの処置を訪問看護師にしてもらうようにということだった。


一月家を離れていたら母はいろいろ忘れて来た。
また大分すすんだ。



 .