なんだか訳わからんくなって来た

今朝は起きれなかった。

たまには目を開けてオカンが朝ご飯してるなと思いながら後20分は寝ていられるとたかをくくったら次、目を覚ましたらオカンの姿は無かった。



今ごろになって慌てて申告書作成なんぞと仕事をしているもので、つい2階にいるから留守番していてねと母に言い含めて私は2階のマシンを触りに行った。


日中とは言うものの1時間ちょっとで様子見に下に降りて来ては飲み物や何かを母に用意してまた2階に上がることをしていた。


テーブルの上にオカンがもらって来たモアイのティッシュケースがあったが、「蓋が取れない」とティッシュが散乱。

一枚取り出せたらいいでしょうといえば、「なんだか訳わからなくなった」と母。