雪でした!

今朝の定点観測

 +1.1℃

いつものGSの温度計、午前7時頃。




夜半から外の明るさを感じていた。

予報通りみぞれが雪に変わっていたのだ。



オカンのアッシーから戻ったら母がモゾモゾ。

「ご飯、食べたい」と。

昨夜の母はディサービス帰りだからか、18時過ぎに夕食を取ったが、食後に便通をよくする顆粒薬をヨーグルトで服用し30分もしない内に「晩ご飯、どうするの?」と健タン家ぶりを発揮。
母は19時半にはベッドでお休み。


22:05にシッコに起きたら、後は23:10、23:55にシッコ。
24:10に「起こされた」と。でもシッコさせず。
24:50にはシッコ。
01:40にシッコ、その先は04:05に私が気付くまでシッコはわからない。
05:00にシッコ。
06:05にシッコ、2階に行って体重測定している間の06:35にシッコ。

そしてオカンが出勤で、アッシーする。


戻った気配で寝ていた母がモゾモゾ。「ご飯、食べたい」となった。

流しで母に入れ歯をはめて茶の間のソファベッドを直してご飯食べるかと聞いたら、「そんなこと言ったか」との母の返事。


あったま来て母をベッドに戻す。


これが病気なんだと思おうとしても、なかなか落ち着かない。