息子の名字がわからん?

今朝の定点観測。

 −17.5℃

出勤途中のいつものGS、午前7時の気温表示。



昨夜の母は夕食も無しでお休みとなったが、相変わらず横になると30分でシッコだった。


3夜連続、30分1時間のシッコに付き合うとこちらもさすがに明け方は目が開かなくなるが、昨夜の母は横になっている時間が長かったせいか顔のむくみがひどく特に目が開かなくて、これもまたいつものことだが、「顔も見えなくて誰だかわからないけどお世話になって」と言うから息子がわからんかい、息子の名前はと聞けば答えるが、「なんという名字か、わからない」と。

自分の名前は言えるのに息子だと言われて「名字がわからん」となると、・・・・・・

誰でもいいから、寝なさいって、私は眠たいんだから。