施設から電話が

母のショートスティ先から電話が掛かって来た。


つい、なんかやったかと身構えて電話機を取った。


朝食を終わってちょっと目をはなしたら車椅子の前の方に倒れていた。


おシッコしたくなったからとさせてから見たら額と鼻の頭をぶつけたようで、鼻の頭が青くアザになっている。
他に痛がる様子はないが、おシッコに行こうと車椅子から立ち上がろうとして転んだようですと言うことだ。


やってくれました。

できないと思わないから、始末が悪い。

夜は少しは寝ているらしいが、今回は結構動いていますと言っていた。

多少のことはよろしくお願いしますと頼んだ。


私の方はゆっくり寝られて腰が痛いし、まだ寝たいと生あくびが出る。

ホントに寝られるのは今晩か、まだまだ帰ってこないで〜〜〜〜!