アモバン効果?

昨夜20時、母にアモバンを飲ませてみた。

シッコには24時、1時半、3時といつもよりは少し間隔あいているかと思っていた。

次が7時半過ぎに私自身がシッコに立って様子見に行った時だ。


くぐもった声で「起きれない」ともがいているのだが、枕のところに見えるのは足だ。

頭が布団の中だ。
目は開けていない。

180度回転だ。

90度回転してもがいていた事はあるが、もう90度回ったのは、初めてだ。



処方の時にドクターは2、3日飲んで見ないとわからないと言っていた。

月曜木曜日がデイサービスでショートステイが1週間置きの母だから、週明けてデイサービスの谷間くらいに薬効が現れるようにと試した。


2回分の紙パンツはぐっしょりでシャツの背中も濡れていた。

トロトロになって自分で立ち上がって転倒が最悪だが、この4時間でシーツも濡らしたのはどのタイミングか。気付かずにいた。


家では昼まで寝かせられるがお出掛けの日にはそうもいかず、トロトロで車椅子に座らせられるのもいかがなものかと思って薬効やいかにとブログ書いていたら9時半に「シッコ」と起きたが10分もしないで「起きるんでしょう」といつもの調子になって来た。