ドア1枚に半日掛かってしまった

.

昨日発見した物置の扉の丁番のビスをなんとかするために午前の用事のついでにホームセンターで鑿を買って来た。


新しい丁番を付けるのに枠を掘り込んだ。

買って来た鑿よりも親父が馬具屋で使っていた皮切り包丁の方が重宝した。


ドアクローザーを付けたままと不精したらドライバーが届かなかった。
仕方なくドアクローザーを外したら、微妙なバランスで持っていたビスがみんな抜けて扉が落ちた。


しようがないから今までの丁番を外側に付けるというワザで丁番4枚で挟み込んだ。


物置の腐れかけた扉だ、いいことにしよう。


仕上げの写真は暗くなってケータイでは無理。



さあて、本来の仕事もしよう。