二度寝してしまった

今日から母はショートステイ

一人で送り出しだからと目覚しセットして早く寝ようとしたが、なかなかうまいこと行かないでいつもの20分から1時間ペースの母のシッコに付き合って明け方からもなんとかクリアして目覚しアラームが鳴る前のモソモソを後少しで起きるからと寝かせたら自分が二度寝してしまった。


おかげでショートステイの送り出しは、ご飯食べる段取りしてその間にスロープ用意してたりしたらジャンパー羽織らせているところで迎えの車が来てしまった。



送り出したら、昨日の続きでお宝を処理場に運ぶ。

鉄製品はちょうど不用品持ち込みが始まったからそちらに持って行くことにして喫茶店に途中下車。

ビッグコミックを1冊読んで家ん中片付けの世間話。

使わないから処分だけど、もったいない鉄鍋の話しに「どんなの」と見せたら「使うから貰っていいかい」と。
それはスクラップで溶かされるより使っていただいた方が嬉しいでしょうと嫁入りが決まった。

その昔の鉄製の大きな灰皿や飾り扇は溶けて生まれ変わって次の人生を。



一段落ついた車の中がやけに汚く見えて掃除機をかけた。

物置の扉の丁番がゆるんでいた。

ビスを締め直そうとしたが、下地が負けていた。
アンカー打ってもダメみたい。


なんだか一人だと色々目につく。


明日、覚えていたら、仕事しよう。