寝られぬ朝が戻って来た。

母がショートステイから帰って来てアラームが鳴りやまない朝が戻って来た。


昨夜はさすがに疲れていたか、夕食後ベッドに行きたがり日付が変わるまで眠っていたが、夜半過ぎるとシッコに起き始めた。


明け方からはアラームでベッドに見に行っても「シッコでもない。起きたい。何するかわからない」と、ただ起こしては横になるの繰り返しで何したいと聞いても「わからない」でアラームもオフにしてしまった。

だんだんしんどそうにしているのだが、こちらも眠たい。



ベッドに腰かけているだけならと遠目に見ていたら立ち上がりポータブルトイレに向かったが、よろけた。
持ち堪えてそのままトイレに座り込んだ。

立ち上がる元気もなさそうでシッコするならパンツにしてもしょうないかとそのまま座っている。


起こしても横になり、寝かせたと思ったらもう起きたいと。


転ぶことがないなら、好きにしてくれと言ったら、「何していいかわからん」と。


今回のショートステイは担当さんが代わったのか夏休みシフトか連絡ノートの夜の起き出した回数が違った。

見回りやアラームで駆けつけてもシッコはすかされたようだ。



預かってもらえるだけ、ありがたいことです。