ゴザの下にお金入れて来た

母はお昼ご飯したりしたからお金の話しは忘れたかと思ったのだが、一休みとベッドに入ったら、あらら、アララ。

角曲がった家の屋根のゴザの下にお金入れて来たと言う。

ベッドの横の窓から外が見える。
私が目を離している隙に窓まで歩いて行こうと起き出していた。

窓から教えてと言っても思い込みなのだから景色を見ても話しにならないのだが、隣の黄色の建物が青い建物で、屋根にゴザで、ゴザの下に財布を入れた。

そんな建物はないし、まして屋根のゴザにどうやって財布を入れたのか。


昨日は預かっている母の通帳と印鑑を見せたら半信半疑、納得せざるを得なかった。

今日は財布と来た。
この財布とカバンが言っている“もの”がない。


シカトしたら、ふて寝した。



こういうのは、残るのかな〜。