起きてどうするの

「あ、あ、起きれない」

母がもがいているからシッコして20分だなと思いつつ起こしに行った。

「あぁ、起きれた。なにするの」

おい、おい、起きれないと言っていたのは自分だべさ。

明け方はこんなことの繰り返しだ。


昨日、看護所長がCPAPしながら着けたり外したりの介助を心配していたが、やっぱり眠たい。



二男のところに送った空気清浄機セラピュアクリーン源気。
実は、この空気清浄機、花粉症やアトピーの元の除去によさそうだと勝手に送り付けたのだが、カートリッジ交換が気になってホームページを見ていたら、「睡眠薬なしでもぐっすり眠れるようになった」の一言を見つけた。

さて、我が家でも母の部屋に設置して3日目。
ぐっすり眠れるようになるにはどのくらい掛かるだろう。