ちょっと発散に

オカンがいるからごめんして今日はちょっと発散にお出掛けを許してね。

いつもゆっくりスタートのお店が先客だ! m(__)m失礼!


ヘルパー・ママにショート・スティの話しなんぞをしていたら、店に電話があった。

同期の小学校時代の“クラス会”メンバーの名前で電話が掛かった。



程なく、親子で同級生が来た。

お連れさんはわが母校。同級生一人、小学校違うんでないかい。

それにしても、今日来たというメインゲスト、小学校の3年から高校卒業までしかここに住んだこと無いと言っていたけれど、彼の話しが話し3回目でやっと誰の話か少し見当つけられた。
よく、覚えているもんだ。

(中略)

同期生とは歌う話しがなくて、先日私が腰が痛くてうつ向いてすれ違った先輩の店にご機嫌伺いに。


今日は歌合戦ですと迎えられた店はリクエスト・オン パレード。

お客さんがみんなリクエストしているようなもんだ。

すき間をかいくぐっていたらシンデレラ・ボーイどころではなかった。

もう、ギブアップ。

声が潰れない内に帰って来たつもりだが、オカンが蟻んこの襲来に悪戦苦闘していた。

出掛ける前に、見たべさ、どうなってるのさ。

酔っ払いはチョロチョロする蟻んこがよく見えないのです。

。。。。

。。。

。。