顔も知らない人にお世話になって

来月には母はショートスティをお試しできそうだ。

ケアマネが施設の方と近々来てくれるというので、この頃メモっていない夜間の状態を多少丁寧にログしようとしている。


昨夜は18時に夕食。
19時50分にそろそろ寝室に移ってもらうのに入れ歯の始末とロゼレム錠を服用。ベッドに入る前にシッコ。
そのままある程度寝るかと思ったら20時20分にシッコ。
22時40分から24時15分、1時20分、2時50分、4時20分、5時20分、6時20分、7時10分とほぼ1時間でシッコに起きる。

感覚的には少し間隔があいて来たように感じるけれど、ドクターには3回程度でしようと言われてしまう。

朝はカーテン引いて薄暗いせいもあるが、なかなか目があかない中で「顔も知らない人にお世話になって」と挨拶代わりに言っている。
顔を拭っても、それでもなかなか目があかない。


.