黒光りの道


今朝の定点観測
−9.3℃
いつものGSの温度計、午前6時05分。


昨日はケアマネさんがケアプランに押印をと来宅。

まぁ母の在宅日にと昨日にしてもらったんだけど、前日吐いた話しをして横になって「あぁ〜、あ〜」言うのは楽でないからなのかもと訪看さんと話したことなんか言いながらベッドに傾斜あった方がいいのだろうかとか相談してた。

昨晩はオカンがそろそろ寝たいという時間まで車椅子で茶の間にいたんだけれど、朝パッド交換しに行ったら枕カバーに染みができていた。

食事して4時間以上経っていたが逆流したか。


そろそろオッカサンを寝かせなきゃと思ってた頃にブルの音がして外に出たんだけど、シャーベット状の重たい雪をすくって押し付けていた。早い時間に私が押っつけ切れないで助かるところだが、やはり浚い終わった家の前に押っつけ残しの置き土産があった。

路面のレベル差でしようがないが毎度後始末が残る。





.