今日は結構しんどかった

母のデイサービスの日で8時頃、さぁご飯にしましよと言おうしたら「○ンコしたい」と言い出して落ち着かないから慌ててポータブルトイレに連れて行った。

座らせている分には出たかどうか見えないないし本人に聞いても「わからない」と言うから拭きにかかるとバケツに現物を確認。

アメリカンドッグ1本と半分くらいの固まりがあった。

迎えのオーナーさんに足の爪のケアをお願いして、部屋に戻るところでネットの繋がりが遅くなっているので無線ルーターを触ったら何故かルーターが死んでしまった。

電源繋ぎ直してもパワーにランプが点かない。

もうダメかと購入を覚悟。

買いに走る前に今日は気温が上がりそうで母の部屋にこれ以上スガ漏りしたらどうもならないから屋根の雪降ろしを片付けないないととへっぴり腰で雪降ろしと分厚い氷割。


某家電量販店で無線ルーターを購入。

マンガを読みに喫茶店に、百均で見つけた「ぷっちんたまご」を持って出掛けた。


無線ルーターは、我が家の現状ではオーバースペックだったみたいだ。


母が帰って来たが、足の爪は「下に新しい爪が見えて来ています」とデイサービスで処理をしてくれた。

ありがとうございました。

今日はなんか眠そうにしていたみたい。




.