84歳のカラオケは凄かった!

今朝の定点観測
−9.4℃
いつものGSの温度計、午前6時30分。


昨夜は先輩からのお誘いで徘徊に。

ツルツル路面で坂をやっとの思いで下った。

下から兄さんがタイヤをヒュンヒュン言わせながら坂を上がろうとしていたが半ばでスリップが止まらないで登りを断念。

雪にはまってというなら何とかしようもあるだろうけど、氷の坂でこっちだって滑らないようにやっと歩いていた。

で、約束の時間から30分ほど遅れて到着。

「転んだんでないかと思ってた」と。

待ってもらったところで何曲か行っていたようだが、いつもより早い時間からカラオケ・タイム。

カウンターに座っていたお客さんも最近の演歌で参戦。

御歳83歳、3月に84歳になられるそうだが、はりのある声でした。

お連れさんに尋ねたら、「週5日歌っていて、あと1日は碁を打っています」と。

マスターが「どこで練習しているの、ウチはお披露目かい」と感心する。


ツルツルやっと歩いてるのにさっさと帰ればいいものを、一人二次会。

駆け付け3曲。

カウンターのお客さんは元プロでみんな帰って40代50代60代、どこからかボンゴとギター持って来て始まった。




.