外行ってなんか仕事したいから


今朝の定点観測
−2.7℃
いつものGSの温度計、午前6時30分。


オカンのアッシーして戻ったらベッドの母がなにやらふにゅふにゅ言っていた。

一声掛けたら収まったけど、また直ぐにお念仏を唱え始めた。

「起きれない、起きれない」と言うから、起こしてベッドに座らせてとこうかとしたら、「起こして、外行ってなんか仕事したいから」と。

自分で起きれない人が何をすると言うのといってみても、起こして入れ歯入れて茶の間に来たら外行く話しはどこか行ってしまった。

ふにゅふにゅする割には便通なしで4日目、朝ご飯の後マグラックスは再開した。

水分補給は、スポーツドリンクのお湯割にしたが、それでも「美味しい、美味しい」とお代わりしている。




.