死闘2時間、極太バナナ

不通12日目の母が昼過ぎからモゾモゾ、もぞもぞ。

オカンがいないところでポータブルトイレに座って伸びたり縮んだりの2時間。

肛門まで下がって来てるのは拭きに触ってわかった。

ワンコのウンチみたいにコロンと一個落ちてからが長かった。

もうダメか、訪看さんが来る日だから看護師さんに頼もうかと思ったら、極太バナナが一本出ていた。

格闘に疲れたか、看護師さんのチェック中に居眠りが出て「無呼吸状態が40秒以上」と親子して睡眠時無呼吸症かいと指摘事項ありだった。

今日はケアマネさんがケアプランの確認に来た。

先月から交代のケアマネさんだけど訪看さんがいて母の状態説明は助かったが、来月は介護認定期間2年の終わりに当たって認定調査に来たいと。

早いものです。



.