寝かせたのが起き上がって8日ぶりの開通

晩ご飯の後、眠たそうにしている母をベッドに横にしたのだが、20時30分過ぎベッドのほうを覗いたら母がベッドに腰掛けていた。
 
どうしたのと聞けば「〇ン〇出そう」と。
 
8日ぶりだから、それは早く言ってよとポータブルトイレに座らせる。
 
「出なくなった」とか言いながら、そこはもうさよならしていいんだから出なさいよとお腹をなでたりしながらちょっと踏ん張らせる。
 
ゴトンといったのはバケツを蹴飛ばしたからなのか、「出たみたい」と母は力みを解いた。
 
アメリカン・ドッグが3本。
 
これで夜は寝てくれるだろうか。
 
 
あぁ、また起き上がった。




.