雨漏り来た〜!

風向きが違うから母の寝室には伝って来たていないが、洗濯室の窓枠を伝って来ていた。

この窓の外枠にはコーキングしたから、たぶん2階増築の継ぎ目なんだろうけど、解らん〜!


この時間になって母は「起こして!」と大声を出している。

ドクターの往診があって、その後訪問看護が入ってビックリ。

体温計ったら、38.4度。

食が進まなかったり、下向いていたのはそのためか。

その後、ショートスティの利用打ち合わせに担当者さんが来た時には目を開けて返事もする様子が、ケアマネさんが来た時にはちょっと落ちてる具合の悪さだった。

施設利用の再開については、事前体調の確認、体調 不良時の処置の取り決め文書の取り交わしを確認した。



具合悪いから晩ご飯はなしかと思ったら、それなりに下向きながら食べた。

眠っていた母が目を覚ました。

こうなると横になっていられない、「起こして」が始まった。




.