母は車椅子でトロトロと居眠り、、、

今朝の定点観測
 +10.3℃
いつものGSの温度計、午前6時40分
 
 
夜中に母のシッコの始末をしなかったのでオカンの出勤前にパッド交換と思ったらどっぷり片足膝まで滲みていた。

 
昨日はチェックに訪問看護が入った。
ケアマネも様子見に。
 
昨日の母はSpO2値97%、心ここに在らず状態ではなかったが血圧上がらず。
 
8日も溜めてドンと出ると血圧も下がるか。
 
体調持ち直し良さ気に見えて傾向線は下向き、肩で息する。
 
 
お泊りは見送りか、ケアプランも変更予定。
 
夜は寝るようにとの訪問看護所長の仰せに従い身じろぎしなくなった母の夜は最低限のパッド・パンツ交換で対応しようと思うが、動きが少なくなった分褥創ができやすくなるだろう。
 

今朝はアッシーから帰って来たら、母は枕を押しやって「あ”、あ”〜」とうめいていた。
 
 
 
さて、さて、どやって徘徊しよう、、、、



.