あぁ、なんか食べたい

今朝の定点観測
 +2.8℃
いつものGSの温度計、午前6時35分
 

昨夜は寝かせても「起きれない」と叫ぶ母に脇の下に長座布団を丸めて肘掛にしてベッドに座らせていたけれど、まさか朝までその格好というわけにいかず布団掛けに行って私は朝まで起きれずに寝ていた。
 
「あ”〜 あ”〜」の声に途中オカンが起きたようだがヒーターつけて戸を閉めて来ていた。
 
オカンの出勤準備時間に見に行ったら股引は両足グッショリで片方は足首までぐっしょりで下げようにも体にへばりつく。シャツも下になっていた脇まで滲みていた。
一式お取替えで、おねしょシーツにはワンちゃんパッドを当てておいた。
 
自分の支度しに母を寝かせたら、「クシュン」と一くしゃみ。

今日はデイサービスで明日からは7泊8日のお泊りだから風邪など引いていられないのです。
 
アッシーから戻って母を覗いたら、「あぁ なんか食べたい」と元気だ。
  
 
デイサービスの身支度も終わって迎えを待っているのにこの人誰だかわかるかいと私の顔を指差して聞いてみたら、「さぁ わからない」と。
 
失敗した〜、聞くんでなかった。


.