母は1月ショートスティ第二週に

昨日デイサービスから帰った母は、夕食が待ちきれず「向こう行って寝たい」と言っていたが晩ご飯食べないで寝るのかいと聞いたら「ご飯食べるよ」と食欲旺盛。

20:30にシッコに起きたら、次は2時半のシッコまで起きなかった。

そこからがいつものペースで、3時半シッコ。

30分で起きて4時、「まだ暗いんだね」と。

10分したらシッコ。

4時50分、「起こして」と。「起きて茶の間行こうと思って」と言う。

寝ていられないならと車椅子でストーブの前に。

部屋の温風ヒーターをヒーターセット忘れて送風のみ。
ベッドに戻したら、「こんな寒い所に寝せるのかい」と。

ショートスティの迎えの車に乗るときは少しお疲れ気味だった。


.