最終日に施設から電話が、、、、、

昨日は歌い納めなどとはしゃいだが声も出なくなって多少早く帰って来た。
.
朝一というか、午前に姉からの電話で起こされた。
ノートPCの電源が落ちなくなったというのだ。
症状聞いても全く対処法どころか思いつくことが、今日はまだ会社やってるだろうからメーカーに電話してというしか思いつかなかった。
.
今日は母がショートスティから戻ってくるからと雪はねに向かった。
スマホ持って出なくてはと頭をよぎったが、そのまま雪はねをして戻ったら、案の定電話が掛かっていた。
施設で朝9:00に36.6度だったのがお風呂に入れようとしたら熱っぽく体だるそうにしていたので11:30計ったら38.2度になって病院に行くか自宅に早く戻るかどうしますかということだった。
病院の方に電話したら往診は無理ということで、午後の診療時間内に病院の方に来てほしいと。
病院には施設から送迎車でそのまま直行するとして、自宅までどうやって帰るかケアマネさんに介護タクシーを紹介してもらう。
病院ではインフルエンザの検査をしたが、私も母も陰性で発熱から24時間以上たたないとはっきりしないとのことだった。
.
なかなかすんなりと帰って来れなくなってきたか。
今回の3日間は 20:00から7:00までぐっすり眠っていたと日々のメモはない。
便は6日目に坐薬を使ってみたが少量で今日入浴前に浣腸で多量の排便があったが、発熱で入浴は中止。
よく寝ていたのは今日の発熱の予兆だったのかはわからない。


.