毒盛って〜

母は今日はディサービス。
家に帰って来た時には、「もう家に着いたの」と聞く程にわかっている風だったが、車から降りたら「どこだかわからない」と。
階段に掛けたスロープを見ると我が家に帰って来たとわかるのだが、今日はそれも怪しかった。
.
朝、シッコしている時に便意を催して「なんか変だ。こんなこと初めてだ」と言い出して、結局不通でディサービスに出掛けたのだが、今日はホントに変だったようだ。
ディサービスの連絡帳によると「午後は職員とお話していましたが、少し興奮気味の時もありおやつの声掛けすると「毒を入れて殺して!」と」叫んだようだ。
.
だいぶ堪え性がなくなって来て少し言われると「ブチ殺してください」とキレるのが、家ばかりでなくショートスティでもあるようなのだが、生きているのは辛いというのが物騒な物言いになって来ている。



.