オカン、今日は自分で走って行って

「起こして」と言う母の声に看護する人は寝てくださいと訪問看護師に言われてすぐ行かなくてもと制止するオカン。
行くと母はベッドからズリ落ちては居なかったが腰で引っかかっていた。
その後はオカンに制止されるまでもなく起きられなかったから、朝になっていた。
オカンは自分で運転して仕事に行った。
居間にいると「向こうに行って休みたい」と言い、ベッドに横にすると「起こして」と起こすとすぐに横になる。
5分もしないで起こしてと言うくらいなら寝るなと言えば、「もう何年も生きてないんだから、、、」これぐらいはいいだろうみたいなことを言った。
.
なんだか。。。。。




.