こんなこと息子でなかったらできないって、

母の晩御飯終わらせて入れ歯の始末に流し台に行き、オシッコしてベッドに横にした。
その時、「こんなこと息子でなかったらできない」と言った。
昨日、名前を聞いたら旧姓を言っていたんだし、何処に帰るんだとばかり言っていたのだけれど、朝の支度の時にオカンが“息子、息子”と言い聞かせたと言ってたのがまさか寝る頃に効いてきたわけでもあるまいに。

.
.
                        
昨晩、母の晩御飯を終わらせたら、と言っても惣菜をチンして食べさせるのがメインだが、今度は私の晩御飯だと電子レンジに向かったが、これがチンしか言わなくなった。
あわてて 100〇ボルトに走った。
.
いまや、我が家は電子レンジがなかったら、食事に有りつけないのだ。
私の買い物だ、つい今まで+のスペックにしてしまった。
ただチンできればいいのに、難しくしてしまった。
あれも出来ます、これも出来ますって機能は、まず使ったためしがない。
今日一日、ただレンジ機能しか使わなかった。



.