ウ〇コまみれ、オカン休みでよかった

昨夜、ショートスティ帰りの母は「布団敷かんけならん」「横になりたい」とそろそろ言い出して、晩御飯いらないのかいと聞いたら、「食べたい」と。
                           
20時前にはシッコさせてベッドに。

21:30、22:30とシッコに起きる。ちゃんと出てるかは?

24:40 シッコ。

02:50 シッコ。

 その後、多少声は聞こえるようだが、起きて行かれなかった。

07:00 シッコかうめいている。

 抱えてポータブルトイレに移乗させたら、ベッドのシートのお月さんがいつもと違う。
 ももひき、パンツと下げたら、ゆるいウ〇コがあふれていた。
                       
 流せるぬれタオルでは拭き切れなくて股を広げさせようと立たせたら、シートの敷いていないカーペットの上にポトリ。
                   
 トイレに座らせようにも便座カバーにもポトリとあった。
                       
 悪戦苦闘していたらオカンが起きて来た。

 範囲が広すぎ、風呂場でシャワーしようとザッと拭いて車椅子で湯を張って多少暖かくなった風呂場に向かう。

 車椅子で風呂場の戸口まで、後はえいやっと抱えて洗い場に立たせるが、立とうと力むと介助バーを持つ「腕が痛い」と言う。二つ折れになったお腹を抱えているから股が自然に開いてオカンがシャワーで洗い流す。
ボディソープが「冷たい」と一々反応するが、こっちの腰の方が危ない。
                       
 ほぼ1時間かかって、どうやらやっとベッドに戻した。
                        
                     
 すぐさま「シッコしたい」と、カバーを外したトイレが「冷たい!」と言うが、そんなのしょうがない。

09:20 寝ていたと思ったが、「シッコしたい」と。
.
.                       
                     
オカンが休みの日でよかった。
.                       
ショートスティから帰って来てシッコの度に臭いがしていたりパッドも汚れていたのにアローゼンを普通に飲ませたのが効きすぎだったかも。
.                       
ショートスティで毎日出ていましたと言うがどんな塩梅だったんだろう。
                                                                                                                  
.